広報誌えどがわきた5月号「平成29年分 決算相談報告」他

平成29年分 決算相談報告

確定申告期の決算相談は、多くの会員の皆様からご利用ご相談がありました。

また「税理士会江戸川支部」の税理士の先生方による「e-Tax 代理送信」も行われ、前年を上回る送信件数となりました。

各地域での「早期申告キャンペーン」や「税理士による無料相談会場」の受付業務、「青色コーナー」における決算書作成補助など、青色申告会の活動も幅広く行うことができました。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

事務局

事務局相談者数延べ 4,546名

青色コーナー

組織委員等出向者数 111名
青色申請者見込数 291名

税理士代理送信

税理士出向数 59名
送信件数 1,807件
(所得税、消費税含)

税理士無料相談 女性部出向者数

小岩アーバンプラザ・東部区民館・鹿骨区民館 延べ32名
 

早期キャンペーン

小松川ブロック・中央ブロック・小岩ブロック・鹿骨ブロック・東部ブロック

決算書の見直しを行いましょう

修正申告~ 納税額を少なく申告した場合~

  • 売上の金額を間違えていた
  • 経費を二重に計上してしまった
  • 扶養控除に間違えがあった

上記の場合等に、これらの金額を正しい額に訂正するために提出する書類です。
(※国税庁HPより)

更正の請求 ~納税額を多く申告した場合~

  • 経費が漏れていた
  • 扶養控除が抜けていた
  • 社会保険料控除の漏れがあった

上記の場合等に、これらの金額を正しい額に訂正するために提出する請求となります。
(※国税庁HPより)

マイナンバーカードの取得を!!

マイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちでない方へ

青色申告会へマイナンバー通知ハガキ(下右)をお持ち頂ければ、申請手続きを行うことが可能です。ぜひご利用ください。

マイナンバーカードを受け取る際には暗証番号を2つ設定し、電子申告する際に必要となります。お忘れにならないようご注意下さい。

活動報告 ~女性部~

平成30年1月9日(火)女性部新春懇親会が行われました。

大村会長による新年のご挨拶に始まり、食事やカラオケを楽しみ、日本舞踊も披露され心地よい時間となりました。

次回は皆さん是非ご参加ください。

定時総会のお知らせ

【開催日時】平成30年5月24日(木)
【開催場所】グリーンパレス・孔雀(5階)

第1号議案
平成29年度 事業報告書承認の件

第2号議案
平成29年度 収支計算書報告承認の件、及び監査報告承認の件

第3号議案
役員改選の件

報告事項
平成30年度 事業計画書報告、収支予算書報告の件

江戸川北青色申告会 口座引落し一覧表

引落日は各該当月の6日です(郵便局は18日)(傷害、がん保険を除く)
※ビズソフト継続の方は毎年6月口座引落(毎年3月末自動更新)
※自転車保険継続の方は毎年5月口座引落(毎年3月末自動更新)

青色共済、青色傷害、がん保険については、団体取扱いのため、緑欄の月までにお申し出がない場合には、脱退手続きが行えません。
退会・解約の際には申し出書が必要となります。既納会費については、原則として返還いたしません。

(2018/4/13現在)

事務局カレンダー

事務局カレンダー
5月16日 連絡協議会
5月20日 ししぼね地域まつり
5月24日 第6回定時総会
5月25日 新規入会者相談会
5月27日 中央地域まつり
5月27日 小岩地域まつり

※その他の業務はトップページのカレンダーを御覧ください。

休館のお知らせ

平成30年5月24日(火)
第6回定時総会のため申告会の通常業務はお休みさせて頂きます。

平成30年6月7日(木)、8日(金)
職員研修のため申告会は休館となります。ご了承ください。