広報誌えどがわきた2月号「決算相談開始」他

決算相談開始

2019/1/23 から3/14まで。3/15 は提出のみとなります。

1. 予約優先となります

決算相談は予約の方が優先となります。平成30年分決算相談の予約は終了いたしました。

ご予約のない方は、お待ちになりますが、事務局までお越しください。

受付時間【午前8:30 ~午後15:00】まで

午前中の受付でも混雑状況により相談は午後になる場合もあります。ご容赦ください。

2. 電子送信での提出を推進しております

青色申告会では、電子申告での提出を推進しております。

1月25日より月~金曜日、東京税理士会江戸川北支部の税理士による代理送信を行っております。

是非この期間中に会をご利用頂き、電子申告にてご提出をお願いいたします。

3. 公共交通期間をご利用ください

決算サポート期間(1月23日から3月14日)は大変混み合います。

松江事務局の自転車置場は下記の箇所となります。

駐車場の貸出しは、近隣への配慮のため決算サポート期は行っておりません。お近くのコインパーキングまたは、公共交通機関のご利用をお願い申し上げます。

受付で近隣のパーキング案内をお渡ししてます。この時期はどこも満車が多い様子です。時間に余裕をもってお出掛けください。

4. 確定申告のお知らせ通知をご確認ください

1月下旬ごろより、江戸川北税務署から確定申告のお知らせはがきまたは通知が届きます。ご相談の際には、確定申告のお知らせはがき等もお持ちください。

女性部活動報告

12月7日事務局3階に於いて、江戸川北税務署副署長下田哲義様をお迎えして勉強会を開催致しました。

経歴紹介を交えながら、税務署の仕組みを分かり易く解説して頂きました。

その後、相続税・贈与税の節税についても分かり易く解説して頂き、あっという間の一時間でした。続いて、確定申告期の「税理士無料相談会」「青色コーナー」のお手伝いの出向表を作成しました。

本年も多くの方々にお手伝いをして頂けることになり、とても感謝しております。

江戸川北税務署
下田副署長の講演
参加された
女性部の皆様

平成31年度 江戸川北青色申告会行事予定表

4月12日(金)
パナホーム不動産説明会

4月20日(土)
グラウンドゴルフ大会

4月22日、23日、24日
新規入会者説明会

5月21日、22日、24日
会計ソフト説明会

5月23日(木)
定時総会

やよい青色申告
平成31年4月よりセキュリティ及び職員の指導向上のため会計ソフト指導料を年間6,480円(税込)を領収いたします。詳しくは事務局までお問い合わせください。

相談日程

譲渡や収用に関するご相談は決算書作成後、税務署へご相談ください。

◎:予約優先日(予約のない方はお待ちいただきます。)

消費税のご相談は3 月29 日(金)までです。

確定申告書のご提出は代理送信手続きでご提出ください

平成30年11月29日に三者協議会で平成30年分代理送信の協定に調印を行いました。

確定申告書のご提出は東京税理士会江戸川北支部の税理士先生方による税務支援 代理送信手続きでご提出ください。

小原会長(左)江戸川北税務署下田副署長(中)税理士会小島支部長(右)