広報誌えどがわきた6月号「東京都の協力金・給付金について」他

申請書類の確認を当会でおこなっています

東京都の協力金・給付金の申請書類の事前確認をいたします。

この度、東京都の下記①・②の申請書類の確認を当会でおこなっています。まずはご来局前に、東京都の HP 等でご自身が対象業種か・要件を満たしているかを確認していただき、お電話にてご予約ください。

03-3656-0621

【確認受付期間】
①・②とも令和2年6月12日 (金) まで (予定)

①東京都感染拡大防止協力金

支給額
50 万円
(2事業所以上で休業等に取り組む事業者は100万円 )

申請要件
・施設が東京都の休業要請の対象であること。
令和2年4月16日 (木) から 5月6日 (水) までの全ての期間において東京都の要請に応じ休業等を行っていたこと。

※詳細は特設 HP(https://www.tokyo-kyugyo.com/)にてご確認ください。

②【理美容事業者の方】
 東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金

給付額
15万円 (2店舗以上有する事業者は 30万円)

申請要件
・東京都内に事業所がある理容業や美容業を営む中小企業及び個人事業主
令和2年4月30日 (木) から 5月6日 (水) の全ての期間において、自主的に休業した事業者

※詳細は特設 HP
(https://www.tokyo-kyugyo.com/ribiyo/index.html) にてご確認ください。

【内容についてのお問い合わせ先 (①・②共通 )】

「東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センター」
☎03-5388-0567 【9:00 ~ 19:00( 土日祝含む )】

このたび、緊急事態措置期間が5月31日(日)まで延長することとなりました。令和2年5月7日(木)からの措置期間において、都の休業要請等に協力された方に対する協力金については改めてお知らせいたします。

会館移転記念 特別抽選の当選者を発表

決算サポート時に会員の皆さまに「会館移転記念 特別抽選」のチラシを配布いたしました。その当選番号が決定しましたのでお知らせします。
当選された方は、抽選番号入りチラシを持参の上、事務局へご来局ください。景品をお渡しいたします。

申告期限延長の取り扱いについて

感染拡大により期限内に申告することが困難な方については、期限を区切らずに、4月17日(金)以降であっても柔軟に確定申告書を受け付けることとなっています。

「個別延長するには?」

別途、申請書等を提出する必要はなく、申告書の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と付記してください。

申告期限及び納付期限は原則として申告書の提出日となります。

その他様々な支援があります。詳しくは国税庁の「新型コロナウイルス感染症に関する対応等について」(https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/index.htm) をご覧ください。

事務局にお越しの方へ~ご案内~

  • 3 密を避けるため、ご相談は完全予約制となります。必ず事前に事務局 (03-3656-0621) までお電話にてご予約ください。
  • 来局時はマスクの着用をお願いいたします。
  • 37.5 度以上の発熱がある方のご来局はご遠慮ください。
  • 6月26日 (金) は職員研修のため臨時休館となります。
  • 現在、専門家相談の開催を控えております。再開する際には改めて当誌面にてご案内いたします。
  • 源泉所得税 ( 納期の特例の承認を受けている方 ) の上半期分の納付手続きの〆切は 7月10日 (金) です。

青色ドックの会場が変更となりました

例年当会が会場でしたが、今年度の会場は「東京青色申告会館 ( 千代田区九段南 4-8-36)」となります。
お申し込み・詳細は当会までお問合せください。

03-3656-0621

【実施日および申込締切】
 7月 7日(火)
 8月17日(月)
 9月 9日(水)
10月 8日(木)
11月13日(金)

※定員70名に達した場合、または、各実施日の15日前がお申込みの締切日となります。
※受診時間はいずれも午前9時~午前11時半までとなります。

青色共済、東京青色自転車保険の変更について

青色共済制度の一部改定について (2020年5月1日 (金) より )

東京青色自転車保険【補償内容が一部変更となりました】
※2020年度とは 2020年7月1日 (水) からの補償を指します。

詳しくは広報誌のPDFファイルをご確認ください。