会報11月号「平成 26 年分決算時サポートについて事務局よりお願い」他

kaiho1411_04

pdfのダウンロードはこちら

平成26年分決算時サポートについて事務局よりお願い

1 決算準備指導会をご利用下さい。

10 月20 日から「平成26 年分決算サポート」の予約受付を開始しております。
決算準備指導会に参加して頂き不明点などを解消して下さい。決算準備指導会については、2面に詳細が明記されていますのでご確認下さい。

kaiho1411_01

2 決算書について

税務署からの決算書の発送は翌年1月となり、また前年分をe-Taxで確定申告した方は決算書が送付されません。当会では会員の方に向けて11 月号の会報配布時に、事業所得と不動産所得の決算書(控)を1部ずつ同封いたします。相談時間短縮の為、わかる範囲内で下書きをして決算サポート時に必ずお持ちください。
会員の皆様のご協力をお願い致します。

決算準備指導会のお知らせ!

スムーズな決算や申告のためには、事前の準備、内容確認がとても大切です。
今のうちにわからない事は何でも質問し、帳簿のチェックをして決算・申告の準備をしましょう!
予約制ですので、ご希望の日時を事務局までご連絡の上お越しください。

指導会では・・・!

kaiho1411_02

◆決算整理事項のチェックをします。例えば・・・減価償却、棚卸、家事按分など
◆今年の減価償却費の計算をします。
新たに10万円以上の資産を購入された方や廃棄、売却、買い替えをされた方は、昨年の決算書とあわせて購入や廃棄の明細(請求書、領収書)をお持ちください。
◆65 万控除や会計ソフトでの決算整理の方法を指導します。
◆もちろん日々の記帳もチェックできます。
帳簿付けはこれで大丈夫? 試算表(複式簿記)が合わない・・・
会計ソフトの入力は合っているのかな?
◆確定申告についての質問も受け付けます。
・医療費控除は? ・扶養控除はどうなるの? ・マイホームを買ったら? ・震災の寄付をしたら?

【お問合せ・予約申込先】青色申告会事務局 電話番号:03-3656-0621

日程:11/4(火)~12/26(金) (土曜・日曜・祝日を除く) 午前9時~11時 午後1時~3時

税理士無料相談を開催します

平成26 年に「相続・土地建物の売却・区画整理による収用」などで分からない事がありましたらこの機会にご利用下さい。相談時間は1回につき45 分となります。

個別相談につき予約制となっております。事前にご予約をしてください。

【相談日】第1水曜日開催(祝祭日の場合は次週)

第3回  12月3日
第4回  1月7日
第5回  2月4日

【相談時間】

(午前)
①10時~10時45分  ②10時45分~11時30分

(午後)
③1時~1時45分  ④1時45分~2時30分  ⑤2時30分~3時15分
⑥3時15分~4時00分  ⑦4時~4時45分

消費税の申告を行っている方へ

本年度、既にご存知だと思いますが消費税の改正がありました。そこで、11月に、江戸川北青色申告会から、確定申告時に慌てないように、5%と8%に分かれている集計表を対象者へ郵送します。申告時に正しく区分ができていないと、正しい納税額を計算する事ができません。消費税の記帳相談がまだの方は、お早めにご相談下さい。

会員増強キャンペーンを行っております

会員増強運動月間は、10月1日~12月31日です

kaiho1409_02

期間中は、役員の皆様に入会のパンフレットを持って、江戸川区内を積極的に配布して頂いています。
会員の皆様には、是非この機会に青色申告会未加入の方に利用体験などをお話し頂き、一人でも多くの方に会員になって頂けるようご協力をお願いいたします。

【期間限定で入会の方は、ダブル特典】

お近くで新規開業された方、又はまだ入会されていない方が正会員で入会した場合!

【ご紹介者には】
3,000 円相当の記念品を進呈

【ご入会者には】
青色申告会特製クリアブックと東京ディズニーリゾート特別利用券1000 円分を進呈!!

kaiho1409_03

支部長会議が開催されました

9 月26 日(金)に支部長会議が開催されました。10月から行われる、勧奨月間に向けて各支部から支部長、支部幹事の方々が出席し説明を受けました。地域の役員の方々には、町内会の掲示板に青色申告会第四ブロック合同で行われる無料記帳相談会のポスターの掲示をして頂いております。ご近所やお知り合いの方で、記帳の仕方等わからない方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介頂きますようよろしくお願い致します。

kaiho1411_03

年末調整指導会のお知らせ

下記日程にて、年末調整指導会を開催致します。従業員、専従者、パート、アルバイトを雇用している事業主の方は、源泉税の税額が0 円であっても税務署に報告をして源泉徴収票を発行しなければなりません。

日 程 指導会場 受付時間
12月17日(水) 鹿骨区民館(すいせん) 10:00~12:00
12月18日(木) 小松川区民館(集会室第1) 10:00~12:00
12月19日(金) 東部区民館(つつじ) 10:00~12:00
1月8日(木) 松江事務局 18:00~20:00

当日お持ち頂くもの

◆一人別徴収簿:本年1 月から12 月分までの給与を月別に記入したもの
◆源泉税納付書:10 月下旬頃に税務署から送られています
◆上半期分納付書の控え:本年1 月分から6 月分までの支払い済み納付書
◆生命保険、個人年金、国民年金、小規模企業共済、地震保険などの控除証明書
◆国民健康保険の平成26 年中の支払い総額(年末調整で控除する方)
◆印鑑:念のためにお持ちください

江戸川北青色申告会のホームページで、あなたのお店を紹介しませんか?

【掲載内容】

  • 事業所情報「屋号」・「住所」・「電話番号」・「メールアドレス」など
  • 紹介文「200 文字程度」
  • 写真(3点まで)お店や商品の写真など

詳細につきましては、広報ホームページ担当までお問合せ下さい。
LINE@にて、一般社団法人江戸川北青色申告会のアカウントを取得しました。LINE アプリをお持ちの方はお友達登録お願いします!
当会ホームページと連動して様々な情報を発信していきます。

事務局からのお知らせ

  • 12月8日・18日は会費の引落月です。預金残高のご確認をお願い致します。
  • 青色申告会で作成している一人親方のポスターを貼って頂ける方を募集しております。
    お店や事務所に短期間でも結構ですので、空きスペースのある方は、事務局までご連絡下さい。
pdfのダウンロードはこちら