加入後の流れ

1. 新規入会者説明会

新規入会者説明会を定期開催しています。

入会したばかりで、何から始めようかな?青色申告会の利用方法ってどうするの?

決算期以外に青色申告会を利用したことがない方へ、青色申告会の利用方法や個人事業主の年間スケジュールなどの説明を行います。

該当する会員の方には個別でご連絡していますが、まだ参加されたことのない方はお気軽に事務局までお電話ください。

入会を希望される方へ

入会を希望される方は、お電話でご連絡ください。

03-3656-0621営業時間:9:00〜17:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日

2. 個別相談

具体的な帳簿のつけ方については個別相談をご利用ください。

初めて帳簿をつける場合も、帳簿をつけていて分からないところが出てきた場合も、気軽にご相談ください。

個別相談として、記帳指導等各種サポートを行っております。

詳しくは「サポート一覧」をご確認ください。

3. 仮決算

10月頃になると、翌年の決算期に向けて仮決算を行っております。

当年度の帳簿確認や、用意すべき各種控除証明書について等、決算時に必要な事を事前に確認してスムーズに行えるようサポートしております。

また、仮決算を行われた方を対象に、決算サポートの早期予約を行っております。

4. 決算サポート

一年分の帳簿が纏まったら、3/15日の期限までに決算相談に来てください。

帳簿の集計の仕方から、減価償却費の計算方法や、家事按分、家事消費、棚卸などの決算整理についてのサポートを行っております。

もし記帳していて分からないところがある場合には、12月までに個別相談をご利用ください。

詳しくは「決算サポート」をご確認ください。

会費の引き落としについて

月区分 申告会会費 青色共済会費 青色傷害がん保険
1月
2月 脱退月 脱退月
3月
4月
5月 脱退月 更新月
6月
7月
8月 脱退月 脱退月
9月
10月 ●(半年払い)
11月 脱退月 更新月
12月

引落日は各該当月の6日です(郵便局は18日)(傷害、がん保険を除く)

ビズソフト継続の方は毎年6月口座引落(毎年3月末自動更新)

自転車保険継続の方は毎年5月口座引落(毎年3月末自動更新)

青色共済、青色傷害、がん保険については、団体取扱いのため、脱退月の前々月末日までにお申し出がない場合には、脱退手続きが行えません。
退会・解約の際には申し出書が必要となります。既納会費については、原則として返還いたしません。

(2018/4/13現在)

専門家による無料相談会のお知らせ

毎月第一水曜日に税理士無料相談会、毎月第二火曜日に司法書士無料相談会を開催しています。

詳しくは「無料相談会」をご確認ください。