トップページ > お知らせ一覧 > 会報10月号「税を考える週間 特別講演会」他

会報10月号「税を考える週間 特別講演会」他

2015年10月01日

目次

00

pdfのダウンロードはこちら

税を考える週間 特別講演会

毎年11月11日〜17日を「税を考える週間」としてイベント等が行われております。
江戸川北青色申告会も個人事業主の決算サポートを行う民間団体として特別講演会を行っており、今年も、10月28日(水)グリーンパレスにて開催することとなりました。
江戸川北税務署長の講演から、マイナンバー、ジャグリングショー、お楽しみ抽選会まで盛りだくさんの内容となっております。ご近所の方をお誘いあわせの上、是非ご参加ください

10月28日(水) グリーンパレス・5階
開場13:15~ 開演13:30~
入場無料(どなたでもご参加いただけます)
詳しくはこちらをご覧ください。

会員旅行(福島県・土湯温泉)

平成27年9月2日(水)から3日(木)に会員一泊研修旅行を福島県土湯温泉にて実施し、107名の方のご参加がありました。
一日目は、中野不動尊にて参拝、福島市民家園の見学。ホテル到着後、土湯温泉で身体を休め、お楽しみの宴会の開催。
カラオケやお楽しみ抽選大会が行われました。
二日目は、美空ひばりの「みだれ髪」で有名な塩屋崎灯台にある歌碑の見学。塩屋崎灯台付近にて震災当時の写真や地元の方から貴重な体験談も聞きました。周囲の様子を見渡すと大震災から四年が経ちましたが復興は、まだまだ遅れている印象でした。
ご参加いただいた皆様は大変満足して頂けた、二日間になりました。
来年は、ぜひ参加してみませんか

01

平成27年分決算サポート

早いもので、平成27年も残すところあと3ケ月。
青色申告会も、27年分決算サポートに向けて、詳細が決定致しました。
27年分は、予約日数が1日減少しております。また、年内に仮決算を行い年明けにあわてない相談体制の強化を目標に組立てをおこないました。
昨年度と内容が変更になっている部分もございますので、ご確認の上、お申込みを、お願い致します。
また、住基カードをお持ちの皆様は電子証明書の有効期限の確認、更新手続き(江戸川区ではマイナンバーに伴い、27年12月末で更新終了)も併せてご確認ください。
ご不明の点は、青色申告会までお問合せください。

10月仮決算を行おう

仮決算で、現在までの帳簿の確認や、減価償却の新規登録などを行ってください。仮決算を行うと、早期に決算予約を行うことができます。

11月決算予約始まる

決算予約申し込みは11月2日より始まります。お申込み用紙は、11月号の配布物かホームページから(11月1日より)印刷し、ご使用ください。

平成27年分決算相談

平成27年分決算相談は、1月25日(月)より開始、相談時間は50分です。
記帳相談はお早めに。

会員増強キャンペーン

05
支部役員皆様には、9月14日(月)グリーンパレスで支部長会議が行われ、支部ごとに準会員制度を広めていただく活動を行っていく説明を行いました。
この準会員制度は、青色申告会にご入会し、青色申告会の様々な福利厚生サービスを利用できる制度となっております。
お近くでこの準会員制度を利用されたい方がいらっしゃいましたら、配本をされる班長までお声をおかけください。
この期間に、会員を増強しましょう。

1.お近くで新規開業された方、まだ入会されていない方へ申告会の利用体験をお話しください。

06

2.ご紹介いただける方がいらしゃいましたら、青色申告会までご連絡ください。

申告会より、ご紹介いただける方へお電話いたします。直接事務局へお越しいただいても結構です。
07

3.期間中のご紹介で入会された正会員さまには、会員増強キャンペーンとして下記2点をプレゼント

★青色申告会特製クリアブック
★東京ディズニーリゾート特別利用券 1,000円分

08

4.期間中に、ご紹介いただいた方が正会員でご入会された場合、ご紹介いただいた会員様へもキャンペーンとして記念品贈呈

★3,000円相当の記念品
09

不動産所得会員向け研修会

貸家やアパートの経営をされている方を対象とした、不動産にかかわる法律問題や貸付に当たっての工夫等を分りやすく説明していただきます。

開催日時

平成27年11月4日(水)、11月26日(木)午後2時〜4時30分

会場

東京青色申告会館「市ヶ谷駅」徒歩5分

テーマ

①不動産賃貸契約に係る貸主側の留意点
②空き部屋を出さない工夫等

お申込

江戸川北青色申告会 TEL:3656ー0621

パナホーム見学会

八月一日、江戸川北青色申告と向島、荒川、江東東、葛飾、東村山会と合同で三台のバスで、パナホーム「つくば工場」へ行ってまいりました。
当日は、31度の暑い日差しの中、「つくば工場」内に到着後、各号車ごと二班に分かれ、工場ライン見学、各展示場見学を行いました。
工場ライン見学では、合板がプレスされていく様子を男性陣が盛り上がり、展示場見学では、女性陣がキッチン談義で大変盛り上がりました。実際に使われている部品などが国内で製造されていることに安心感がありました。
昼食後、ビンゴゲームを楽しみながら、帰路に着きました。
江戸川北青色申告会では、会員福利厚生としてパナホームで建物を建築すると、「家づくりサポート特典」を受けることができます。建物の老朽化や、収用に伴い建て替えを考えている、賃貸併用住宅に建替え、不動産収入を検討しているなど、「家づくり」のご相談も行うこともできます。
ご興味ある方は、青色申告会までご連絡ください。
03

02

青色申告会 会員限定

パナソニック家電50万相当サービス + 特別価格でご建築

入会金・年度会費無料

パナホームあんしん倶楽部

住宅災害やリフォーム工事優待サービス等が受けられるサービスです。

パナホーム不動産一括借上げ

借上げ料率2%アップ

空室不安のない賃貸住宅経営のご要望にお応えします。

パナホーム提携金利を適用

住宅ローン、アパートローンはパナホーム提携金利を適用

一例)店頭金利3.45% パナホーム提携金利1.75%

会員福利厚生

近畿日本ツーリスト割引サービス

近畿日本ツーリスト(株)企画旅行

国内パック旅行「メイト」(添乗員付コースに限る)3%割引
海外パック旅行「ホリディ」3%割引

04
☆割引は同伴者にも適用
☆お申込みは「ECC営業本部」まで

お申込み先
近畿日本ツーリスト(株)ECC営業本部
第一営業部 稲木、長谷川
03-6891-9301

平安祭典葬儀システム

葬儀システムが新しくなり、家族葬にも対応しました。

家族葬プラン

会員特別価格 679,136円

家族葬プラン+おもてなし料理+返礼品

30名様 986,558円~

家族葬プラン+本格祭壇

白木祭壇プラン 1,040,936円~

詳しくはこちらをご覧ください。

税理士無料相談会

kaiho1409_05

相続税が平成27年から、改正されました。相続税に関してご心配・お悩みをお持ちの方も多いと思います。そこで、税の専門家である、「東京税理士会江戸川北支部」所属の税理士さんに相談にのって頂けます。相続税以外にも、事業継承・贈与・区画整理など分からないことがございましたら、是非この機会にご利用下さい。相談時間は1回につき1時間となります。

【相談日】

11月4日(水) 12月2日(水)
1月6日(水) 2月3日(水)

【相談時間】

① 10時 ~ 11時 ② 11時 ~ 12時 ③ 13時 ~ 14時
④ 14時 ~ 15時 ⑤ 15時 ~ 16時 ⑥ 16時 ~ 17時

【会場】

江戸川北青色申告会事務局3階

【お申込み】

相談希望者の方は青色申告会事務局までご連絡下さい。
電話 03-3656-0621

事務局カレンダー

事務局カレンダー
10月6日 女性部・役員会
10月7日 税理士無料相談会
10月7日 中央ブロック勧奨説明会
10月8日 東部ブロック勧奨説明会
10月13日~10月15日 新規入会者決算説明会
10月18日 小松川平井ふるさと祭り
10月20日 女性部日帰り研修
10月28日 税を考える記念講演会

事務局休館のお知らせ
10月28日(水)
記念講演会のため 松江:小岩とも

pdfのダウンロードはこちら
入会のご案内
入会のお申込み
  • 会報を見る
  • お知らせを見る
  • 情報公開を見る
  • facebookを見る

アクセス

松江本部案内

江戸川区 松江2-23-13

地図はこちら

電話 03-3656-0621

FAX 03-3656-1104

平成29年3月31日をもちまして、小岩出張所は閉館いたしました。

長い間、ご利用ありがとうございました。

今後は、松江事務局のご利用宜しくお願い申し上げます。

e-Taxホームページ
【国税庁】ご紹介します 税の役割と税務署の仕事

ページのトップへ